.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 We can do something!!

20181227-5816.jpg
今年もなんだかいろいろな天災がありました。

建築・・・特に住宅設計をしている私にとってはいろいろ感じ・思うことがいっぱいあります。
そんなぼくのちっぽけな思いとは別に、小学校時代の友人がサッカーやフットサル好きで、そんな大好きなことを通してなにかチャリティーをしたい!という彼に以前ロゴデザインで協力させて貰いました。そして、今年も被災した人々のためにチャリティーイベントを行ったとのことで、ぼくにもステッカーが届きました。

フットサル好き・サッカー好きで被災地支援に協力したい!という方はステッカーを購入いただき広めて頂けると嬉しいです。 また、この運動に賛同・参加頂ける方はご連絡下さい。

 南会津・南相馬 その4

IMG_9329
二日目。この日は、Tシャツを届けに南会津から南相馬へ。

 南会津・南相馬 その1

IMG_9309
南会津&南相馬へ行ってきました。

 kids art for Fukushima

IMG_8800
連休明けからバタバタなのですが・・・連休中の話です。
福島の子供達を支援しよう!という名目ですが、こちらの子供達にも楽しいイベントをお手伝いしてきました。

 10周年!!

IMG_8601
友人と始めたフットサルチームが10周年でした。

 撮影でした。が・・・

IMG_8314
テレビの撮影でした。

 チャリティ

2011040103.jpg 東日本大震災から3週間が経ちました。被災地ではまだ大変な中で生活されている方が多い状態です。こういう時はデザイナーとしてはできる事はほとんど無く、ほんと無力だなぁ・・・と。

 できること

Logo-1 私の小学校の同級生で、小学校時代一緒にサッカーをしていた友人が今もフットサルをばりばりしつつ、何か世の中の為にできることはないかなぁ。。。と思っていたそうです。最近、彼のチームでチャリティー的な事を始めていて、とあるNGOの団体を通してネパールの子供の支援活動が始まったと。。。さらに、先日、元サッカープレヤーの中田選手の今の活動についてのTVを見たそうで、(私は見てないんですが。。。)もっとこの活動を草の根レベルからでいいので広めたい。そう、決意したとのことで、私もなにかできること・・・と、彼の活動の為のロゴを提供させて貰いました。(まだ、採用か未定ですが・・・)

私の仕事の中でも何かできることがあればいいなぁと、数年前から思ってはいました。

彼のHPを見ていたら、GoodDayというNPO団体が私がやりたかったような事をしているというのも発見し、ちょっとぼくにでもできることを今後真剣に考えていきたいと思っています。

まずは、ぼくも好きで毎週しているフットサルという分野から世の中の為になることをしようとしている友人にロゴの提供です。
できること、ひとつ。

 24hチャリティーマラソン

近所の駒沢公園で今日24hチャリティーマラソンがあるそうで。。

お誘いがあったので、たまには体と世の中に良いことをしてこようかと思っています。

気づいたらもう始まっているらしいのですが、私は仕事が終わってから夜中頃参加しようかと。

参加者募集だそうです。

ちゃんと走れるのか・・・??

PAGE TOP