.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 We can do something!!

20181227-5816.jpg
今年もなんだかいろいろな天災がありました。

建築・・・特に住宅設計をしている私にとってはいろいろ感じ・思うことがいっぱいあります。
そんなぼくのちっぽけな思いとは別に、小学校時代の友人がサッカーやフットサル好きで、そんな大好きなことを通してなにかチャリティーをしたい!という彼に以前ロゴデザインで協力させて貰いました。そして、今年も被災した人々のためにチャリティーイベントを行ったとのことで、ぼくにもステッカーが届きました。

フットサル好き・サッカー好きで被災地支援に協力したい!という方はステッカーを購入いただき広めて頂けると嬉しいです。 また、この運動に賛同・参加頂ける方はご連絡下さい。

 最近あれこれ2

20131110-7476.jpg
久しぶりにフットサルしました。

最近は、日曜日がほぼ打合せで埋まっていたので・・・今年初ぐらいではないかと。


いや、体動かん!

 お客様と・・・

09
お客様と、工事を担当してくれたカントクさん、物件探しからのコーディネーターさんというメンバーで飲みでした。

 10周年!!

IMG_8601
友人と始めたフットサルチームが10周年でした。

 チャリティ

2011040103.jpg 東日本大震災から3週間が経ちました。被災地ではまだ大変な中で生活されている方が多い状態です。こういう時はデザイナーとしてはできる事はほとんど無く、ほんと無力だなぁ・・・と。

 表彰式?

2009122010 仕事の表彰式後、フットサルチームの忘年会へ。

こちらでは遅刻したせい?もあり賞を逃すことに。。。

画像は年間優秀選手に贈られるトロフィーと、水色のTシャツはメンバーへ贈られるプレゼント。
今年はどちらもシュウヘイのデザインです。

 ”どうげん”とサッカー

Dougen02 衣食同源・・・

ということで、年に一回?のフットサルチームメンバーで”肉食うぞ!”の会合でした。

 土地を貰いました。

2009060401 昨日は私の誕生日のお祝いということで、事務所のメンバー
(SPAN design馬場君・ナベチャン+ETLA Y根)でトロワで飲みました。

 先週あれこれ

20090311 相変わらず現場とか打ち合わせで走り回っています。写真は目黒のとある場所での打ち合わせ。

 できること

Logo-1 私の小学校の同級生で、小学校時代一緒にサッカーをしていた友人が今もフットサルをばりばりしつつ、何か世の中の為にできることはないかなぁ。。。と思っていたそうです。最近、彼のチームでチャリティー的な事を始めていて、とあるNGOの団体を通してネパールの子供の支援活動が始まったと。。。さらに、先日、元サッカープレヤーの中田選手の今の活動についてのTVを見たそうで、(私は見てないんですが。。。)もっとこの活動を草の根レベルからでいいので広めたい。そう、決意したとのことで、私もなにかできること・・・と、彼の活動の為のロゴを提供させて貰いました。(まだ、採用か未定ですが・・・)

私の仕事の中でも何かできることがあればいいなぁと、数年前から思ってはいました。

彼のHPを見ていたら、GoodDayというNPO団体が私がやりたかったような事をしているというのも発見し、ちょっとぼくにでもできることを今後真剣に考えていきたいと思っています。

まずは、ぼくも好きで毎週しているフットサルという分野から世の中の為になることをしようとしている友人にロゴの提供です。
できること、ひとつ。

 I saloni 2008

200804Saloni 建築系の人にはあまり関係ないんですが、イタリアではこの時期に国際家具見本市が開かれます。世界一の規模ということで、(去年までは)家具デザイナーの私のフットサルチームのキャプテンや、その他知り合いもミラノへ行ってしまう時期です。
毎年、お誘いを受けるのですが、この時期はなんだか忙しかったりするので、躊躇してしまうというか。。。遊びで行くというのもなんだかなぁ。。。と、思い未だに行けていないんですが、毎年フジタデザインラボの藤田さんの報告会というか土産話を聞かせて頂けるのがとても楽しみです。

追:キャプテンのシュウヘイのせいでフットサルチームの活動は2週間お休みなのは毎年サビシイのですが。。。

 空間に生きる-日本のパブリックア-ト展

Yasudakan 昨晩、私が参加するフットサルチームのメンバー”たくちゃん”が事務所に遊びに来てくれました。たくちゃんとは週末に球を蹴るという単純な仲間で、只のユベンティーノのイタリア育ちの日本人だと思っていたのですが、実は彼のお父さんは「安田侃」という彫刻家だと最近知りました。昨日は事務所オープン祝にと侃さんの作品集をもらったりしてしまったのですが、やっぱり安田侃さんの作品を大自然の中で心ゆくまで見れる北海道へ・・・行くべきですね。行きたいです。行きたいなぁ。。。

イタリアの大理石の塊から切り出された大きな彫刻が大自然の中に置いてある風景は、彫刻のパワーを一番気持ちよく感じれそうです。体験してみたいですね。

「安田侃」公式サイト
アルテピアッツァ美唄
札幌芸術の森 10/1〜

たくちゃんがアルテピアッツァ美唄のパンフレットを多数置いていってくれたので北海道へ旅行する方(したい方)に差し上げます。

 2006年の半分

今日「最近capudesignのblogが更新されていないですね。。。」と、つっこみがありました。ばたばた慌ただしい日々です。

2006年も半分過ぎちゃったことに一日遅れで気づいたのですが、そんなことを実感したのは今日の夕日がとても綺麗だったからです。(ウソです。)

前のエントリの画像はフットサルのフィールドでの写真。慌ただしい中でも、今年は友人と作ったチームでの週一回のフットサルは何がなんでもやるんだ・・・と決めて、一回ぐらいの欠席で今年半分を過ごせたということにも少し感動した今日なのですが、そんなフィールドで見上げた空が本当に美しかったのは本当の話です。キーパーのkちゃんも、「攻めるときは空を見上げちゃったよ。」なんて話していたので、淡いピンク色から燃えるような赤に変化し、濃紺の夜空へとなっていった今日の夕空は見上げる価値がありました。


capudesign発足から1年ちょっと2006年も半分ですが、色々な方と出会い、関わらせて頂き、目まぐるしい日々を送れ、たまには空を見上げることが出来ている今と、皆さんに感謝したいと思います。これからもcapudesignを宜しくお願い致します。

PAGE TOP