.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 竣工写真の撮影でした。

20180526-4769.jpg
やっと竣工写真の撮影でした。
わたしとお客様とカメラ(マン)さんの都合が合わず・・・
ま、庭の緑ももっと育ってからでも良いかな・・・とか思っていたらこんなに経ってしまいました。

 猫付き?

20170616-2474.jpg
マンションのリノベーションですが、1Fで結構な専用庭があるので外構もしっかりと計画し先週工事していました。
いろいろあって未だ確認に行けてないんですが・・・お客様から


「庭付き物件だと思っていたら・・・ネコ付きでした!!」


とのメールが。。。

 お引渡しでした。

01.jpg
なんだか6月に入ってからばたばた・・・です。遅くなりましたがお引渡し時に撮影した画像を。
なかなかいい感じです。

 もうすぐ・・・2

20170525-2374.jpg 検査でした。来週お引渡しです。もう少し。

 もうすぐ・・・

20170523-0592.jpg もうすぐ完成・・・

現場の佳境感が伝わります。

 どんどん進んでます。

20170516-0568.jpg
毎週火曜日に現場に行っていたりするんですが・・BLOGサボってました。。。

ある日の現場。

扉!!

 もうすぐ・・・

20170412-2041.jpg
こちらは完成が見えてきました。

 さらに進みます。

20170412-2019.jpg
天井も断熱材が入ってきました。

 進んでいます。

20170403-1757.jpg
進みます。

 外構の打合せ?

20170308-1603.jpg
マンションのリノベーションでも専有庭があったり、大きなルーフバルコニーがあったりすると、せっかくなのでしっかり計画しておきたいな・・・と。
室内と連続した外部までしっかりとリノベーションできると効果はさらに大です。

 設備打合せ

20170316-2430.jpg
こちらも設備配管の打合せです。

 工事が始まっています。

20170309-1645.jpg
工事が始まっています。
今回の施工メンバーは横浜のSOUという工務店さん。画像は社長と今回担当の大工さん。

 完成です。

office20100921.jpg オフィスの内装デザインに関わらせて頂いていました。最後のサイン工事で完成です。

 AI WEI WEI

Aiweiwei200901 「アイ・ウェイウェイ展 — 何に因って?」を観てきました。
森美術館@六本木ヒルズです。

 マーク・ロスコ

Kawamuramusium02-1 見たい展示が終わりそうなので・・・慌てて行ってきました。
佐倉の川村美術館です。

 六本木アートナイト

Ropponngiartnight 六本木繋がり・・・ということで、六本木のイベント情報です。
今週末アートなイベントが六本木界隈でいろいろあるそうです。

 展覧会

Mo+T200812 正月早々、行こうと思っていたら終わっていました。涙

元気を貰えそうだと・・・行かなきゃならんなぁ。と風邪で弱っている中で思っていたのですが。。。

しかも、東京都現代美術館はこの展示以降長期の休館に入るそうです。残念。

 リフォーム@麻布

R-Azh20081216 麻布でのリフォームの見積用現地調査でした。赤坂の物件を担当してもらった監督さんと現場での打ち合わせです。

 THE NIKKEI MAGAZINE

Thenikkeimagazin2 日本経済新聞の日曜版「THE NIKKEI MAGAZINE」に当事務所設計のK-reformが掲載されています。

 「チョコレート」展

21Site20070426 ゴールデンウィークがあるからという訳じゃないと思う(思いたい)のですが、ここ1ヶ月はかなりのハードスケジュールで、プレゼしまくって、現場走り回っていました(います)GWはちょっと休めるかな。。。と
昨日は久しぶりに打ち合わせ後、友達に誘われたパーティーに。六本木ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHTで今日から始まるChocolate展のオープニングでした。
前回ミッドタウンへ行った時は21SITEに寄れなかったので、ゆっくり見れて良かったです。展示もとても楽しめる内容です。

ちょっとなめてみたくなる衝動と戦いながら見ていたのは私だけではないはす・・・

21_21 DESIGN SIGHT

 安田侃@TokyoMidTown

Midtown01 東京ミッドタウンのオープニングイベントに行ってきました。
ミッドタウンは2つの美術館を持ち、六本木ヒルズの森アーツセンター・新東京国立美術館なども含めた六本木のアートシーンの中心となるという位置付けで、アート関係の施設が充実しています。そのミッドタウンの地上の正面玄関と、地下鉄からのアクセスの正面それぞれに彫刻の作品が置かれています。その作家:安田侃さんの講演会に行ってきました。
Midtown02 地下鉄からアクセスするとこの彫刻の前に出ると思います。
50トンほどの大理石から削り出された、不思議な形の彫刻です。触れると石というよりも、暖かみを感じ 人間の肌のようにも感じるぐらいのなめらかさというか、優しさというか・・・
石にぽっかり空いた穴は入ることができるので、ぜひ入って何か感じてくださいとのこと。 Midtown03 この日でオープンデスク期間が終わる広島大学の2人、大高さんと木野田さんそして当事務所のオープンデスクでは最古参のはまちゃんこと浜田さんがみんなで入っています。彼女たちも講演会に一緒に行きました。

この春休み期間は大勢の学生がオープンデスクとして来てくれました。特に広島大学からは(なぜか)5名も参加してくれました。もう学校が始まると思いますが、東京のエトラ デザインでの2週間が少しは彼らの為になれば良いな・・・と。
東京を楽しめたでしょうか。。。

 新年

20070101 20070101 2 事務所をお正月っぽくしました。(写真は去年の29日のです。)この門松に付ける輪になったものなんですが・・・お飾り屋さんに教わって買いました。こういうお飾りを実家でもしたことが無いので、色々謎な事が多いです。近所の同じ様な門松を観察するのですが、ビミョーに内容が違う・・・気になります。特に氏手(白い紙)の形状がかなり違います。買ったお店の差なのか流派とかあるのか・・・来年までには勉強しておきます。
20070101 3 六本木ヒルズの映画館に行ってきました。たまには映画館の大画面で映画を・・・と。
最近はネットで座席指定まで出来るので予約していきました。予約番号が2007というのはちょっとした幸せです。はぃ
で、ヒルズのツタヤにふらっと寄ったら、洋書福袋が・・・袋には5万円分ぐらいの内容が1万円!と書いてあるではないですか!!
思わず買ってしまいました。(福袋は普通買わないんですが)中はまあ、福袋でした。マーク&スペンサーのカタログは要らない(悲)けど、本棚の洋書が増えたのは嬉しいです。

 国立新美術館

Nationalact ハズレでした・・・

六本木の国立新美術館が1月からオープンなのですが、年内にも何回か見ることが出来る機会があります。26日に予定されている美術館内のホールで行われるオペラコンサートのチケットに応募してみたのですが・・・

ハズレたとは言え、こんなちゃんとした手紙が届くと当選したかと思って喜んじゃうじゃないですか!(紛らわしい・・・ブツブツ)
手紙の中は、来年1月からのこけら落としの展示の案内や、美術館の案内が入っています。オープンが楽しみです。

国立新美術館

 GoogleEarthが...

Googleerth0719
計画中の物件の敷地を見ようとGoogleEarthを起動したら劇的に解像度が上がっていました&天気も良くなっていました。(前は期曇りのような画像だった記憶が)渋谷の交差点なんかは人も見えそうです。

この画像は六本木ヒルズ・けやき坂下のスタバ前交差点です。

こんなに見えるとまた、GoogleEarthで世界旅行をしたくなります。GoogleEarthで世界の建築巡りというコミュニティがあったり。。。楽しめますね。


Google Earth Home

 あかりメッセージ

Akari2005 ショールームで使うLEDについて色々教えて頂いた照明デザイナーのフジタさんも出展している展覧会。
「あかりメッセージ2005 Roppnngi」
六本木アクシスギャラリー4Fで明日からです。

あかりメッセージ2005
AXIS

 ジム・キャリー

20050514.jpg最近久しぶりに映画館へ行きました。以前から一度は行ってみたかった六本木ヒルズの映画館です。見たのは「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」。ジム・キャリーの独特な演技と絵本の様な映像でとても楽しめました。ストーリーもとても良かったです。
ビッグフィッシュ、シザーハンスなどちょっと絵本的な不思議な世界。背景や建物などを見ているだけでも楽しめたりします。絵本感覚ですね。オススメ

 GIORGIO ARMANI展

200504armani.jpgGW前の話になるのですが、少し気分転換と思い六本木ヒルズで行われているGIORGIO ARMANI展に行ってきました。横で現代アートの展示もあったのですが。。あえて、GIORGIO ARMANIで。彼の服を持っているとかそういうのじゃ無いです。女性物のドレスは男でも見ていてウットリするものがあります。服の専門家ではないので、好みのレベルでしか話せないのですが、面白かったのはハリウッドとの関係という一室。
映画スターがパーティーで着たドレスが名前と共に展示されています。その人のためにデザインされているのでスターのイメージを裏切らないというか。。。なかなか面白いです。個人的にはジュリアロバーツのドレスにうっとり。

PAGE TOP