.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 温冷水輻射熱パネル

20151021-.jpg
温冷水輻射熱パネルを現在リノベーションの2案件で提案していたのですが、両案件とも採用が決まりました。
ラジエーターってやつですね。

が・・・


温水だけでなく、夏場は冷水を通しクーラーにもなるんですね。

いままでエトラでは床暖のシステムを使ったラジエーターは何度も採用していますが、この温冷水タイプは高くてなかなか採用が出来ませんでした。
昔からあるのはあったのですが・・・某P社しか選択肢が無くとても高かったんですね。
が・・・ここ数年様々なメーカーから発売され、注目をしていました。現在日本で8社程度でしょうか・・・その中からいろいろ検討し、今回のメーカーにしました。ポイントは性能の高さとデザインですかね。コストもかなり下がってきました。

 建材展

20160526-9502.jpg
現在進行中の案件でお願いしているキッチン屋さんが出展しているというので、今後の参考にと行ってきました。

 進んでいます。

20140215-8827.jpg
こちらも雪真っ盛りな土曜日・・・
市川の現場へ・・・

 進行中

DSCN3064.JPG
どんどん進んでおります。

 床暖?

20130304-2340.jpg
床暖なのですが・・・

 見えてきました。

r-mtkk2013022801.jpg間柱が立ちはじめ、空間が分かるくらいになってきました。

 進んでいます。

DSCN2542.JPG 給排水、ガス配管が終わり、木工事が始まっています。

 解体中です。

IMG_2922.jpg
解体完了です。

 エネルギーあれこれ

IMG_2110.jpg
今日、国連大学の前を通ったらなにやらソーラの実験中・・・
トラックの外壁いっぱいにパネルが。

 Switch!!

tepcoHP.jpg TEPCOのホームページでr-aoが紹介されています。

 引き渡しでした。

R-Ao2008112201 赤坂で工事が進んでいたリノベーションですが、引き渡しでした。

 工事が進んでいます。

R-Ao20081028000 工事が進んでいます。

 未来はそこまで?

Ecute もうすぐ2009年です。映画「2001年宇宙の旅」みたいな世界にはなってない・・・ですが、化石燃料の限界や今後の地球環境を考えた製品を段々身近に感じるようにはなってきました。

 フローリング

Flioc1 良いフローリングを探すのはライフワークと言ってもいいぐらい、物件がある無しに関係なく探していたりします。

PAGE TOP