.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 温冷水輻射熱パネル

20151021-.jpg
温冷水輻射熱パネルを現在リノベーションの2案件で提案していたのですが、両案件とも採用が決まりました。
ラジエーターってやつですね。

が・・・


温水だけでなく、夏場は冷水を通しクーラーにもなるんですね。

いままでエトラでは床暖のシステムを使ったラジエーターは何度も採用していますが、この温冷水タイプは高くてなかなか採用が出来ませんでした。
昔からあるのはあったのですが・・・某P社しか選択肢が無くとても高かったんですね。
が・・・ここ数年様々なメーカーから発売され、注目をしていました。現在日本で8社程度でしょうか・・・その中からいろいろ検討し、今回のメーカーにしました。ポイントは性能の高さとデザインですかね。コストもかなり下がってきました。

 提案でした。

20160218-9291.jpg
提案でした#1

 お客様インタビュー

21.jpg
ReBITAさんのサイトにて、弊社担当案件のお客様インタビューが掲載されております。

 提案#1

20140316-9371.jpg
一回目の提案でした。

 提案#1

20131225-7956.jpg
第一回目の提案でした。


 提案#1です。

20131102-3895.jpg
一回目の提案でした。

 検討中・・・です。

20131108-7403.jpg
検討中です。

 myHOME+ vol34

B00FKIYWJ2myHOME+2013AUTUMN エクスナレッジ

「色、素材、コストがわかるリノベーション」という特集内で、r-rbesを取り上げて下さっています。また、その後のコストを抑えるコツというコーナでも私が登場しております。

巻末には1/50間取りパズルというのが付いており、間取りを考える際に使えそうです。弊社でも1/50でプランの提案というのは多いので、その際はこのパズルを使ってさらに楽しむとか・・・

あと、個人的には最後の方の薪ストーブ特集も気になります。いや・・・欲しい。
と、具体的な内容盛り沢山です。是非ご覧ください。

 提案へ・・・

20121210-0783.jpg
リノベーションの提案で松戸へ。

 雑誌の取材でした。

20121111IMG_9313.jpg
雑誌の取材でした。

 現地調査でした。

20121011IMG_8606.jpg
現地調査でした。

 またも現調

20120928IMG_8393.jpg
またも現地調査です。といっても、こちらは一度提案している賃貸プロジェクトの一貫です。

 プレゼン

IMG_3951.jpg
リノベーション案件の第一回目の提案でした。

 一回目の提案でした。

IMG_3569.jpg
第一回のプラン提案でした。

 提案2回目でした。

IMG_0975
2回目の提案でした。

 納まりの打ち合わせ。

r-yt2011012401.jpg 横浜の現場を担当してくださっている業者さんと納まりのことで打ち合わせでした。

 日経アーキテクチャーNo925

nikkei_arch20100510.jpg
TEPCOの快適住宅コンテストで受賞という事で、インタビューが掲載されています。

 一回目のプレゼでした。

Ham2010013102.jpg 新築住宅の1回目のプレゼンテーションでした。

 模型を発送致しました。

Expo090529 EXPOで提案させて頂いた物件の模型を発送致しました。

 最終日です。

Expo090426 リフォームEXPO・ハウジングEXPOも最終日となります。

 デザイナーズリフォームEXPO

Rifoexpo2009 デザイナーズリフォームEXPO 2009に出展致します。

 雑誌の取材でした。

R-Dm2009040601 雑誌の編集さん・ライターさん・私・お施主様です。

 INAXショールーム

Inax2009032502-1 INAXの新宿ショールームがリニューアルということで、プレオープンに行ってきました。

 Time&Style

2009021901 青山でお客様と打ち合わせの後、タイム&スタイルさんへ寄ってソファーの提案の打ち合わせでした。

 打ち合わせでした。

R-Im20090118 風邪を引きずっていた先々週から、いつもの忙しさに戻った先週でしたが、週末は打ち合わせ打ち合わせ。でした。

 外壁

Yhouse2008111002 新築の住宅の外装をお客様と悩みにショールームへ行ってきました。

 未来はそこまで?

Ecute もうすぐ2009年です。映画「2001年宇宙の旅」みたいな世界にはなってない・・・ですが、化石燃料の限界や今後の地球環境を考えた製品を段々身近に感じるようにはなってきました。

 ゲンチョウ×2

20080731Gencho02 リフォーム&リノベ 2物件の現地調査でした。

 TOCCATUTTO!!

Toccatutto そろそろ秋のデザインイベントが始まります。DesignersWeekを筆頭に色々ありますが、DesignTideというイベントの中で友人のシューヘーとヒデキが親ばかプロジェクトの展示を行います。

シューとヒデキとヒデキの奥さんのフェルナンダ、みんなの優しい人柄と愛情があふれる家具です。是非ご覧下さい。

以下は彼からのメールの一部です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期間 :2006年10月31日〜11月5日 (11:00〜21:00)
場所 :ATIC TOKYO / 渋谷区神宮前6-28-6 b6内B1F
    Tel : 03-5464-7351
情報: http://www.adal.co.jp/toccatutto/

キッズファニチャー: ”TOCCATUTTO” シリーズについて

”TOCCATUTTO” は伊語で「何でも手を触れる子供」の意味です。子供には色々なものを手で触れてみたいという好奇心があります。このシリーズはそんな子供達に小さな家具を提案するだけではなく、遊びながら想像力をふくらませる事の出来るマルチツールとして使って欲しいと考えられたものです。子供を持ったデザイナーが親という視点からデザインした、小さな愛情のこもったプレゼントです。
デザイナー:
田中英樹/ブランダオ・フェルナンダ/富永周平/古屋孝幸
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フェラーリ買いました!

20060420 というのは真っ赤なウソです。

もちろん買えません。買える訳ありません。涙

で、写真は1/72のフェラーリのミニチュア。現在コンビニで販売中の缶コーヒー”ジョージア”のおまけで付いていたものです。
最近、車好きのお施主さんの家を設計したり、都内でもインハウスガレージで!という要望に応えるべく、ガレージハウス的な家を提案することも多いので、いつかはフェラーリの為の家を設計するかな?なんて思いながら買ってしまいました。

自分で買えるようになったら・・・なんて夢ですね。はぃ

 賃貸リフォーム

20051112

賃貸マンションの一室で、普通に現状復帰のリフォームをするのではなく、現状復帰の予算+αで、その物件の持つポテンシャルを高め、空室対策&家賃upというプロジェクトが始まりました。

 kbr

Kb-R マンションの全面リフォームのプロジェクトです。4案提案した中から1案に決まり、実施設計中です。

PAGE TOP