.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 お引渡しでした。

20161107-9977.jpg
秋晴れの空の下、無事お引渡しとなりました。

 進んでいます。

20160920-1808.jpg
進んでいます。

 引き渡し後の対応でした。

20141001-6804.jpg
浴室〜洗面部分は今回の改修工事の対象では無かったのですが・・・古い給水管のサビがシンクに飛び火したようで、キッチン屋さんにシンクのサビを取ってもらいました。

 現地調査でした。2

20140311-9228.jpg
住宅では無いです・・・見れば解りますか・・・汗

 完成してます。

20140304-9016.jpg
戸建てのリフォームが完成してます。
今回は玄関〜LDKの部分を改修し、一部屋を大きな広々とした玄関へ。LDKは廊下と旧玄関へ拡張し大きな空間になり・・・ 部分的なリフォームでしたが、戸建てもポテンシャルを持っているなぁ・・・と、改めて思いました。

 進んでいます。

DSCN5085

大工さんが奮闘中。

 戸建リノベの見学会

20130620-3988.jpg
リビタさんの一戸建てプロジェクトの見学会に参加しました。

 竣工検査でした?

20120813-IMG_7272.jpg
別件の打ち合わせを終え、慌てて検査へ現場へ向かうと。。。
なんと、完成のお祝い中でした。

 1冊でわかるリフォーム

513jGsMDT1L._SL500_AA300_.jpg1冊でわかるリフォーム・耐震改修設計術 (エクスナレッジムック 建築知識)
エクスナレッジ 2012-05-25

by G-Tools


かなり前ですが、リフォームでのキッチンの事についてというコラムが転載されています。

 お引渡しでした。

20120308-IMG_4502.jpg
完成・お引渡しでした。
カントクさんがちょっと金物付けてますが・・・

 どんどん進みます。

IMG_3226.jpg
部分改修です。進行中です。

 音響測定

IMG_9904
バングマシン!!

 サッシ改修

Rdm2009070701 発売中のLIVESにも掲載されている物件ですが、追加工事です。

 引き渡しでした。

R-Ao2008112201 赤坂で工事が進んでいたリノベーションですが、引き渡しでした。

 工事が始まっています。

R-Nk2008091700 中野のアパートのオーナー様邸の部分改修です。工事が始まっています。

 マンガの間取り

4797342293 名作マンガの間取り
 影山 明仁
 ソフトバンククリエイティブ 2008-07-26

by  G-Tools


以前blogで「野比家の間取り」というのを見て、ドラエモンは廊下をまっすぐ歩けない・・・という事実に衝撃(というのは言い過ぎでしょうか。)を受けたのですが。この本はそんなマンガに出てくる家の間取りという本らしいです。

新築の場合は一般的とはほど遠い間取りを作ったりしている訳ですが、リフォームやリノベーションで改修前の間取りや、物件探しからの場合などは色々な家の間取りに接するので間取りを見るのはとても興味があります。
とはいえ、「へー、一般的な間取りはこんなんなんだなぁ・・・」とか思いながら見てたり。野比家の間取りもその時代が垣間見え, なかなか興味深いです。

 木製建具

R-A20070206 戸建て住宅のリフォームです。今日の現場の様子をパノラマにしてみました。竣工が近くなり現場にも人が増え、急ピッチで進んでいる・・・という状態です。

 着色(その1)

Rp20060508
現在工事中の物件を一日に2つ行ってきました、リフォームと新築と工事内容は違うのですが、両方の現場で同じ悩みを。。。

 賃貸リフォーム

20051112

賃貸マンションの一室で、普通に現状復帰のリフォームをするのではなく、現状復帰の予算+αで、その物件の持つポテンシャルを高め、空室対策&家賃upというプロジェクトが始まりました。

 羽根木の森

200505ban-hanegi01.jpg坂茂さんの設計した住宅です。先週ですが、この近くのビルのエントランス改修という依頼を受け、現地調査に行ったついでに見てきました。周囲の雰囲気もさることながらなかなか気持ちの良い場所になっています。学生の頃ですが、設計の授業で坂茂クラスを選択していました。少しの期間でしたし、ぼくら学生が彼の要求に応え切れていたかは疑問でしたが、とても有意義な授業だったと記憶しています。他のクラスは課題を与えられて設計をしているのですが、ぼくらはまず研究から始まりました。その中で彼が設計のツールとしてきた要素・プロセスなど、ほんの断片ですが、かいま見ることが出来たのはとても良かったです。
ついでに彼の事務所でもバイトしていました。。。あの暑い夏と、模型室のヒンヤリした感じ・・・懐かしい想い出です。

PAGE TOP