.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 シブヤ デザイン サイト 2013

20131022-.jpg
デザイン系イベントの季節が始まりましたね。
特にこの器が気になったので、メモメモ

 明後日?

20130521-3497.jpg
絶賛工事中です。といっても4〜5日ほどの工期しか無い・・・

 日曜日

2011041703.jpg
久しぶりに日曜日がまるっと休みでした・・・で、ギャラリー巡りでもと出かけたのですが・・・

 副都心線

20080731Shibuya02 初、副都心線しました。(遅っ)

 GoogleDrive

Googledrive 当サイトのWORKSのページで使っている画像の表示方式ですが、色々気になるところもあり、別なのは無いのかな。。。と、調べていたら 発見。

全くworksとは関係ないです。

が、GoogleMap上をドライブできるという・・・か、このビミョーさが・・・テンキーで操作できます。道路以外は走れません。

試しに、ロケーションをtokyoにしてみました。なぜか明治神宮辺りになるので、そこから明治通り〜渋谷〜246〜三軒茶屋〜で、世田谷区野沢の事務所の前までドライブしてみました。だから何だって話なのですが。。。

GoogleDrive

 ProtoとかTDWとか

Tdw200701-2 昨日は、ほぼ一日渋谷〜青山に居ました。
午前中、渋谷で打ち合わせ。その後、渋谷で事務所の雑事をこなし、午後から東京デザイナーズウィークへ行ってきました。内容は・・・

DesignTIDEに期待して週末行ってこようかと思っています。

 はれ

20070308-01 ここ数日連続して出かけることになっているのですが、天気が良い!気持ちいいです。昨日は、お台場の国際展示場へ建材展とライティングショーを見に行ってきました。照明関係はLEDばかりでちょっと食傷気味です。住宅分野への利用も今後さらに広げたい・・・広がって来るのは解るのですが、白熱灯やハロゲンなどそれぞれの良さがあるので、それを無理矢理LEDにしなくても。。。と思うのですが。
20070308-02 渋谷はモヤイ像の前に菜の花が咲いていました。春です?
20070308-03 新しいIDEEのショールームにも寄ってきました。

 春・東京タワー

20070215-01 先日、ドラマ「東京タワー」をちらっと見たからという事では無いのですが、港区へ調べ物に行った帰りに、余りにも天気が良いので寄り道です。もう春ですね。早い。。。早すぎる。 20070215-03 20070215-02 20070215-04 最後は渋谷初台にある、安田侃さんのギャラリーです。

 エッシャー

エッシャーの世界の中に閉じこめられちゃうと。。。シュールな世界感が面白いです。
小さい頃エッシャーの絵を見るのが好きでした。福田繁雄さんの本でエッシャーの世界がさらに拡がったり。。。こういう3次元の世界も面白いですが、模様がどんどん変化していくモノグラムも見ていて飽きないです。
Superescher 現在、渋谷bunnkamuraで「スーパーエッシャー展」をやっています。お正月に時間があったら行こうと思っている展覧会の一つです。

「スーパーエッシャー展」〜1/13まで

 TOCCATUTTO!!

Toccatutto そろそろ秋のデザインイベントが始まります。DesignersWeekを筆頭に色々ありますが、DesignTideというイベントの中で友人のシューヘーとヒデキが親ばかプロジェクトの展示を行います。

シューとヒデキとヒデキの奥さんのフェルナンダ、みんなの優しい人柄と愛情があふれる家具です。是非ご覧下さい。

以下は彼からのメールの一部です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期間 :2006年10月31日〜11月5日 (11:00〜21:00)
場所 :ATIC TOKYO / 渋谷区神宮前6-28-6 b6内B1F
    Tel : 03-5464-7351
情報: http://www.adal.co.jp/toccatutto/

キッズファニチャー: ”TOCCATUTTO” シリーズについて

”TOCCATUTTO” は伊語で「何でも手を触れる子供」の意味です。子供には色々なものを手で触れてみたいという好奇心があります。このシリーズはそんな子供達に小さな家具を提案するだけではなく、遊びながら想像力をふくらませる事の出来るマルチツールとして使って欲しいと考えられたものです。子供を持ったデザイナーが親という視点からデザインした、小さな愛情のこもったプレゼントです。
デザイナー:
田中英樹/ブランダオ・フェルナンダ/富永周平/古屋孝幸
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 GoogleEarthが...

Googleerth0719
計画中の物件の敷地を見ようとGoogleEarthを起動したら劇的に解像度が上がっていました&天気も良くなっていました。(前は期曇りのような画像だった記憶が)渋谷の交差点なんかは人も見えそうです。

この画像は六本木ヒルズ・けやき坂下のスタバ前交差点です。

こんなに見えるとまた、GoogleEarthで世界旅行をしたくなります。GoogleEarthで世界の建築巡りというコミュニティがあったり。。。楽しめますね。


Google Earth Home

 サッカー映画(その4)

Soccer Top


We love Soccer!! We love cinema!!


ということで、サッカーと映画を愛する人の為の企画が渋谷”シネ・ラ・セット”で6/6から始まります。

映画館の内装もスタジアムのピッチのように改装されているらしいです。映画もいろいろ気になるのがあります。


サッカー映画フェスティバル

渋谷シネ・ラ・セット

 サッカー映画(その3)

Ginga
これはリアルなブラジルでのサッカーに掛ける様々な人の想いを綴った映画です。

ワールドカップまでには見ておくべき映画ですね。*渋谷Q-AXシアターで「GOAL!」も上映しているようなので、GOALーGINGAとサッカー映画が連続でみれます。



「GINGA」公式サイト

 マイ・アーキテクト

Myarch
上映期間がいつまでかは未定なのですが、終わらないうちに・・・と思いメモ。

「建築家ルイス・カーンの息子で映画監督のナサニエル・カーンが、父親が残した建築物や所縁のある人々を訪ね、父カーンの、そして自分自身の人生を辿る長編ドキュメンタリー」という映画です。

渋谷Q-AXシネマ
「マイ・アーキテクト」公式HP

 MONDOVINO

Mondvino 先週、渋谷の*Picasso347へ行くことがあり、同ビルに入っている*アミューズCQNで気になる映画をやっていたのでメモ。
公開から相当たっているのでそろそろ見に行かないと終わってしまいそうです。
これを見ると「ワインは美味しく飲めればいい!」なんていっている場合じゃなくなりそうです。。。

MONDOVINO公式サイト
アミューズCQN

 駒沢イルミネーション

20051217-1 この時期、様々な所でイルミネーションを見ることができます。寒いバイクでの移動ですが、景色を見るのは楽しみな季節です。事務所の近所でもイベントが行われています。

駒沢イルミネーション~12/25まで

※写真は渋谷の宮益坂です。

PAGE TOP