.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 雨水タンク

20180521-3904.jpg
雨水タンクを設置してみました。

 PIANTA×STANZAさんへ

20140829-2771.jpg
個人的なことと進行中のプロジェクトの相談にピアンタ×スタンツァさんへ行ってきました。

 提案#1です。

20131102-3895.jpg
一回目の提案でした。

 雑誌の取材でした。

20121111IMG_9313.jpg
雑誌の取材でした。

 南会津・南相馬 その2

IMG_9129
次は、関根木材さんへ。

 横浜山手

IMG_8185
リノベーションして販売という企画に関わらせて頂いています。

 オープンでした。

IMG_7698
エトラで設計と工事のお手伝いをさせて頂いた藤沢のイタリアンダイニングがオープンでした。

 リノベーション相談会

20110514

今週末リノベーション相談会があります。

 珪藻土・シラス・しっくい

r-rbo2010100901.jpg お客様施工の部分があるので、お客様に塗り方講座をしてもらいました。

 印刷の打ち合わせでした。

2010010602 恵比須で計画中の店舗です。
ショップカード・紙袋などなど、紙モノの打ち合わせをグラフィック事務所でしてきました。

 PLUS 1 LIVING No,65

Plus1 201001

”そろそろ本気で「住まい」のことを考えよう”という雑誌:プラスワンリビングさんの特集でエトラデザインが紹介されています。

 日本一!

2009062602 日本一長いという商店街を通り抜けてきました。

 とある一日。

2009051201 一昨日まで、実施設計アップで図面をひたすら画く数日でしたが、昨日はお出かけ。

 デザイナーズリフォームEXPO

Rifoexpo2009 デザイナーズリフォームEXPO 2009に出展致します。

 取材でした。

R-K2009020802 竣工してからもう5年も経つそうです。

 打ち合わせでした。

R-Im20090118 風邪を引きずっていた先々週から、いつもの忙しさに戻った先週でしたが、週末は打ち合わせ打ち合わせ。でした。

 打ち合わせとか木とか。

Azk080525 打ち合わせ場所・・・です。
お寺さんの敷地内にある住宅の建て替えなのです。打ち合わせはお寺さんで行います。

 Goodリフォーム6月号

Goodreform200706「中古買ってリフォーム」という特集内の成功事例として、当事務所で設計を担当させて頂いた千葉県K邸が紹介されています。
物件探しから関わらせて頂いた事例の一つです。現在も物件を買う前から相談を受けていたというリフォームの設計が進行中です。リフォーム前提の物件購入なら買う前にリフォーム会社や設計事務所に相談してみて下さい。。。という特集です。お気軽にどうぞ。

Goodリフォーム

 リフォームについて。

「リフォームか新築かで悩んでいます。。。」という質問が、先日のオープンハウスでありました。

今までは、そういう悩みを持つ人は少なかったかと思うのですが、住まい方の一つとしてリフォームして。。。という選択肢が徐々に大きくなってきている気がします。

先日、オープンハウスをさせて頂いたk-reformのお施主さんがblogでリフォームについて書いているのですがそれとは別な視点で、リフォーム?新築?という話を少し書いてみようかと。。。

 物件探し。

20050510fmove.jpgデザイン事務所のオフィスを移転しようかと。。。そういう相談がかなり前ですがありました。色々な方向性を一緒に考えたのですが、現在はマンションの一室を改装して事務所にする方向で物件探しをしています。予算と広さと場所。希望に叶う物件というのはなかなか見つかりません。改装するとはいえ、クライアントにぴったりくる物件。気長に探しています。。。

 Q&A

HP上で少しでも質問にお答えできればと思い、実験的にこのコーナーを作ってみました。
質問や素朴な疑問など、お待ちしております。

その他、お問い合わせに関しては右メニューの よりお願い致します。


よくある質問です。(真面目な質問もお待ちしております。)

Q:一戸建てで事務所をやっているんですか?
A:はい、三軒茶屋と駒沢大学の間に一戸建てを借りて事務所としています。
  路面店の様なファザードの中で仕事しています。通りから丸見えです。
Q:建築家に頼むって敷居が高そうですが。。。
A:そんなことはありません。
  ちょっとしたことでも訊いてみて下さい。
  いい家具知らない?なんて質問もアリです。

Q:リフォームか新築かで悩んでいます。。。
A:ケースバイケースです。
  マンションの場合と住宅の場合で大きく異なります。
  以前このサイト内で「リフォームについて」という内容で
  少し書いてみました。ご覧下さい。
  また、相談もお気軽にどうぞ。

Q:代表の川上さんのベスパは壊れませんか?
A:そんなこともありません。
  雨の日以外は至って快適です。
  旧デザインの最終モデルなので
  トラブルは皆無です。かわいがってます。

Q:お酒を持っていくと美味しいご飯が食べれると聞きましたが。
A:そんなこともあります。
  人に食べさせるのも好きみたいです。

PAGE TOP