.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 ショールーム

20160116-2.jpg
お客様とショールーム巡りでした。

 神戸×2

20160106-0913.jpg
神戸生まれです。。。
が、小学生時代に横浜に引っ越してきたので、関西弁も失ってしまい元関西人なんですか?とよく訊かれます。

今年は年末年始はゆるゆるっとなんの予定も入れず、家族でのんびりする予定だったのですが、年始にいろいろあり、神戸を二往復しました。画像は神戸空港

 お客様インタビュー

21.jpg
ReBITAさんのサイトにて、弊社担当案件のお客様インタビューが掲載されております。

 ロケハンの立会でした。

20131117-0116.jpg
TVの事前取材の立会でした。

 解体後の検査でした。

20130608-3833.jpg
解体後の検査でした。
午前中は南砂でペイントの立ち会い→午後は北砂と南北に移動です。

 お打ち合わせでした。

20130323-2725.jpg
お打ち合わせでした。

 撮影でした。

20130127-1401.jpg
竣工写真の撮影でした。今回はお施主様(というか共同設計者のTさん)指定のカメラマンさん、鈴木さんによる撮影です。

 3ヶ月点検でした。

20121123-9800.jpg
3ヶ月点検でした。猫のベッドを移動中です。

 またも現調

20120928IMG_8393.jpg
またも現地調査です。といっても、こちらは一度提案している賃貸プロジェクトの一貫です。

 上棟でした。

IMG_4115.jpg
上棟しました。

 雪・・・


雪の次の日に現場へ・・・流石にバイク移動は無理なので電車で向かったのですが・・・駅から現場までの道のりもなかなかでした。

 お引渡しでした。

IMG_1218
お引渡しでした。

 インテリアライフスタイル展

IMG_2189
昨日は移動が多い一日。朝給油した時にリセットしたメーターが最終的には100kmでした。

 移動移動

2010110703.jpg 打合せ3連続でした。東京横断の1日でした。

 15000キロメートル

20100115.jpg
そろそろかな・・・
と、思っていたら給油の時に気づくと1万5千キロ過ぎてました。
一昨年の年末からなので、1年と少し。仕事で走り回っていた結果です。

 先週・先々週あれこれ

Saitamaresch2009110102 案件の現地調査に行ってきました。

 買いました。

2009082502 買いました!

 バイクナビ

Nuvi36001 カーナビならぬ、バイクナビを導入しました。

 とある一日。

2009051201 一昨日まで、実施設計アップで図面をひたすら画く数日でしたが、昨日はお出かけ。

 花見?

2009040601 撮影後、あざみ野へ移動し、その帰りに花見を・・・

 INAXショールーム

Inax2009032502-1 INAXの新宿ショールームがリニューアルということで、プレオープンに行ってきました。

 お花見?

2009032901 移動しながらの風景が楽しいです。

春です。

 撮影でした。その2

R-Dm2009032201 午後は代官山に移動してさらに竣工写真の撮影です。

 先週あれこれ

20090311 相変わらず現場とか打ち合わせで走り回っています。写真は目黒のとある場所での打ち合わせ。

 もうすぐ着工です。

R-Km20090201 工事契約前の最後の打ち合わせです。

 外壁

Yhouse2008111002 新築の住宅の外装をお客様と悩みにショールームへ行ってきました。

 杭

Azk20080822 杭工事です。鋼管杭です。

 先週・先々週あれこれ。。。

先週・先々週あれこれ。。。 20071100 港区の役所へ行く途中に東京タワーの足下を抜けて行くのですが、もうクリスマスツリーが飾ってありました。
もうそんな時期なのか。。。と、今年の速さにショックを受けたり。。。

Ke-Tai01-2 で、そんな感じで都内の移動はほとんどバイクなのですが、運転中にうっかり携帯を落としました。涙
実は4度目だったりするのですが、(道端で車に轢かれていたり、行方不明になったり)今回は奇跡的に車にも轢かれておらず発見できたのですが、傷だらけでした。
新しい機種が発売されるのはもう少し先だし。。。どうしようか、と悲しみに溢れつつ、打ち合わせに行くと、打ち合わせ先のリフォーム屋さんたちが、私の落ち込み様に同情して壁紙の一種でフィルム状のシートをくれました。
単色や木目など色々あるのですが、他の現場で使った木目のシートを貰い、貼ってみました。

本体が赤じゃなかったらもう少し格好良かった。。。かも?
しばらくはこれで使ってみようかと思っています。

 プラスワンリビング6月号

200706PlusOneLiving プラスワンリビング6月号No.49内「暮らしはダイニング・キッチンを中心に回る!」という特集で等々力T邸が紹介されています。

プロジェクトのr-tgで少しご覧頂けます。玄関近くに大々的に移動したキッチン+ダイニングが家族のコミュニケーションの場となっているのがよく解ります。



PLUS 1 LIVING

 駒沢イルミネーション

20051217-1 この時期、様々な所でイルミネーションを見ることができます。寒いバイクでの移動ですが、景色を見るのは楽しみな季節です。事務所の近所でもイベントが行われています。

駒沢イルミネーション~12/25まで

※写真は渋谷の宮益坂です。

 小泉誠展

Koizumi
新宿ー銀座という移動の間に時間があったので、TOTO ギャラリー間で開催中の「小泉誠展」へ。

暖かみのある道具や家具、とても気持ちの良い空間になっていました。小泉さんのものづくりの考えが少しでも理解できたら。。。と、いろいろ考えながら見てきました。

オススメです。


ちなみに次回展示はギャラ間「20周年記念展」です。

GALLERY・MA

 リフォームについて。

「リフォームか新築かで悩んでいます。。。」という質問が、先日のオープンハウスでありました。

今までは、そういう悩みを持つ人は少なかったかと思うのですが、住まい方の一つとしてリフォームして。。。という選択肢が徐々に大きくなってきている気がします。

先日、オープンハウスをさせて頂いたk-reformのお施主さんがblogでリフォームについて書いているのですがそれとは別な視点で、リフォーム?新築?という話を少し書いてみようかと。。。

 metropolitana

vol29_cv.jpg最近は色々なところで、無料で上質な雑誌が手に入ったりします。有名なのはR25でしょうか。個人的には”metropolitana”が内容、作りなどお気に入りです。特に今月の特集は仕事とも関係あるので、熟読してしまいました。  

+東京メトロ:フリーペーパー
+metropolitana



 物件探し。

20050510fmove.jpgデザイン事務所のオフィスを移転しようかと。。。そういう相談がかなり前ですがありました。色々な方向性を一緒に考えたのですが、現在はマンションの一室を改装して事務所にする方向で物件探しをしています。予算と広さと場所。希望に叶う物件というのはなかなか見つかりません。改装するとはいえ、クライアントにぴったりくる物件。気長に探しています。。。

PAGE TOP