.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 西荻骨董好きまつり

F0151592 23355963
アーキテクチャーラボ勤務時代に担当させて頂いた住宅:足立-Oのお客様がアンティークのお店をしております。
今日、西荻骨董好きまつりに参加とのお手紙が来ておりました。

またも、三鷹方面・・・
これはなにかあるのでしょうか。

 さらに進みます。

20120509-IMG_5617.jpg
新築+既存住宅のリノベーションという計画です。ついにリノベーションの方がスタートです。
搬出されたタタミで遊んでいる子が・・・

 さらに進みます。

20120425-IMG_5386.jpg
フローリングが届きました。

 進行しています。

20120418-IMG_5337.jpg
どんどん進んでいます。

 上棟でした。

IMG_4115.jpg
上棟しました。

 フローリング

IMG_3503.jpg
フローリングを悩みに・・・ショールームへ。

 配筋検査でした。

IMG_3174.jpg
基礎の配筋検査でした。

 工事が始まっています。

R1121481.jpg
工事が始まっています。まずは地業から。です。

 上棟式でした。


地鎮祭でした。

 見積の打ち合わせ。

IMG_8065
足立区へ新築+リフォームという案件の工事見積確認へ。

 ビンテージ雑貨SUPREAE

Supreme01

設計を担当させて頂いた「足立O」のお施主様Oさんから急にDMを頂きました。突然会社を辞めて、念願のビンテージ洋服&アンティークのお店を銀座にオープンしたとのことで、今日 銀座で別件の打ち合わせの後 お店にお邪魔させて頂きました。


Supreme02
店内にはOさんがセレクト・買い付けした洋服や雑貨で一杯なのですが、このファイヤーキングのカップがかなりかわいかったです。
初めて知ったのですが、パイレックスやファイヤーキングの食器などビンテージとしてとても人気があるのだとか。かなり古いものだそうですが、柄などのデザインは今見ても良いです。これ以外にも色々気になるモノがありました。お近くを通ったら覗いてみて下さい。Oさんのビンテージアイテムに対する想いなど色々話が聞けると思います。


SUPREME(シュプッリーム)

東京都中央区銀座1-19-12八木ビル1F 
03-3563-0788

map

 足立プロジェクト#001

N A 001 足立区で建て売りのプロジェクトを進めています。
ハウスメーカーではなく、ぼくらが建て売りをやるとどうなるか、何が出来るのか・・・様々な検討をしています。
近日中に販売となる予定です。

PAGE TOP