.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 再放送のお知らせ

20181227-.jpg
辰巳琢郎さんの家番組「辰巳琢郎の家物語」が再開との事で、年末に過去の再放送を行うという連絡を頂きました。

BS朝日 12/30(日)13:30 ~ 14:00

との事です。

月島のマンションのリノベーションr-awsdです。
オリンピックに向けて熱い場所ですね。


 今年もありがとうございました。

20180926-5548.jpg
2018年。今年も無事終わろうとしております。 ブログが6月頃から滞っておりますが・・・サボってました。

いや、いろいろ忙しく・・・
とはいえ、私事ではありますがいろいろあった去年から比べると、穏やかな年でした。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます。
 
 
また、来年からは心機一転、より一層皆様のご期待に添えるよう頑張ろうと思っております。
宜しくお願い致します。


年末年始の休業は下記となります。

2018・12・29 〜 2019・01・06

年明けは7日月曜日からの営業となります。宜しくお願い致します。

 We can do something!!

20181227-5816.jpg
今年もなんだかいろいろな天災がありました。

建築・・・特に住宅設計をしている私にとってはいろいろ感じ・思うことがいっぱいあります。
そんなぼくのちっぽけな思いとは別に、小学校時代の友人がサッカーやフットサル好きで、そんな大好きなことを通してなにかチャリティーをしたい!という彼に以前ロゴデザインで協力させて貰いました。そして、今年も被災した人々のためにチャリティーイベントを行ったとのことで、ぼくにもステッカーが届きました。

フットサル好き・サッカー好きで被災地支援に協力したい!という方はステッカーを購入いただき広めて頂けると嬉しいです。 また、この運動に賛同・参加頂ける方はご連絡下さい。

 Russia2018

Screenshots 2018 06 13 16 11 05Screenshots 2018 06 13 16 26 45

イタリアが出場してないので、まったく盛り上がっていないぼくの周囲なんですが・・・一応イタリアのスポーツ新聞の優勝予想。

まあ、ココらへんの国は絶対優勝しないんでしょうが・・・日本の前後にロシアとスウェーデンがランクしてます。謎な順位。
ガゼッタ・デッロ・スポルト:ロシア2018優勝予想

 エッシャー展

Fbimg2

行きたい・・・ので、メモ

 SolsoFarm

20180602-4058.jpg
先日、実家に家族で行った帰りに近所なので寄ってきました。

 竣工写真の撮影でした。

20180526-4769.jpg
やっと竣工写真の撮影でした。
わたしとお客様とカメラ(マン)さんの都合が合わず・・・
ま、庭の緑ももっと育ってからでも良いかな・・・とか思っていたらこんなに経ってしまいました。

 雨水タンク

20180521-3904.jpg
雨水タンクを設置してみました。

 久々・・・

20180328-3499.jpg
久々の更新です。&本当に久しぶりに世田谷区役所。

 Instagramから

さよなら星のリゾート

Kawakami Kenjiさん(@kawakamikenji22)がシェアした投稿 -

 本年も宜しくお願い致します。

20180109-15.jpg
本年も宜しくお願い致します。

 Instagram

20180530--2.jpg

 FACEBOOK

20180530-.jpg

 さらに進みます。

20170412-2019.jpg
天井も断熱材が入ってきました。

 現地調査でした。

20161026-1962.jpg 現地調査でした。海!!

 積算資料ポケット版 リフォーム編 2016

01.jpg積算資料ポケット版 リフォーム編 2016 必携住宅のリフォーム工事費 特集:既存住宅利活用のすすめ
建築工事研究会
経済調査会出版部 2015-10



以前担当させて頂いた、団地リノベーションの事例が工事費も全てまるっと掲載されています。

かなり古い物件だったので、いろいろ設計でも工夫をしたのですが、工事もいろいろ工夫をしてコストを抑えつつお客様の要望を叶えておりますが・・・
金額からもそういったことが透けて見えるのか・・・と、改めて当時を思い出しながら金額を眺めてみたりしてます。
当時のスタッフ君の頑張りはプライスレス・・・汗、という事でどこにも出ていないのですが、金額を見ていると工事に関わって下さったみんなの顔が思い出されますね。

 どんぐりどんぐり

20151025-0677.jpg
最近の週末はどんぐり探しの旅です。

PAGE TOP