.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 Wirering White

20190408-35.jpg
カスティリオーニの名作に迫る照明を見つけたので・・・メモ

 成功するリノベのベストレシピ

01.jpg 成功するリノベのベストレシピ (建築知識の本)

以前にリノベーションのムックで協力させて頂いた内容が再掲載となりました。リノベーションの流れや様々な事例など、かなり役立つ本です。

 クリアLED電球

20170525-.jpg
照明計画をするときはもう全てLEDかな・・・と思うのですが、今まで白熱で出来たことで、LEDでできないことが未だに少しあります。

 食洗機あれこれ・・・

20160907-201609.jpg
食洗機あれこれ・・・

最近お引き渡しをした案件で、お客様の所で改めて食洗機のマニュアルを熟読していたら・・・


!?  AEGにもオートオープンが!!


と、驚くことがあったので。少し食洗機について。


 タイル?

20160415-9227.jpg
サンプルを貰いに建材のショールームへ行ってきました。

 360度

Ricoh thata RICOHから発売予定だそうですが・・・ちょっと欲しい!

 サティス!

20130130-02.jpg
サティスがまたまた進化したようです。

 クリア!!

709-LDA4LC.jpg
出ました!クリア!!

 TAKECO

takeko01.jpg タオルバーのサンプルを頂いてしまいました。可愛いです。しかも竹!!

 スタルクのキッチンシンク

stark-kit02.jpg フィリップスタークのキッチンシンクがセラトレーディングから発表になっていました。

 カメラ?

2009110802 デジカメの話題ついでに。。。

 LiVES vol.47

Lives47 雑誌LiVES vol47の
”個性派達のへやづくり”という特集内で、
中野Kリフォームが紹介されています。

 "f,l,o,w,e,r,s" 2007

Flowers01
仕事で使う物なのですが・・・

これをネットで見たときに、はっと息を飲んでしまいました。 



美しい。

 プレジデントファミリー

Presidentfamily200905 雑誌「プレジデントファミリー」
2009年5月号にk-reformが紹介されています。



雑誌『プレジデントファミリー』公式サイト

 FONT FONT

Font002 もうすぐ就任のバラク・オバマ氏ですが、選挙活動に使うフォントを全て統一している。。。とかいう話をどこかで読みました。
ネットで調べたら”Gotham”というフォントだそうです。シンプルな中に品があるという理由だとか。(うろ覚えです)確かに綺麗なフォントですね。癖もないし。

 flame

Flame00 最近のリノベーションで採用したFlamの新作発表に行ってきました。

東京でまとめて見れる場所があまりなく、採用前に実物を確認しようと探し回ったりしました。(と思っていたら意外と近所に置いてある店があることが判明したのですが・・・)

そんな事もあったので、新作も見ておかなくては。。。と、青山まで行ってきました。
Flame03 Flame02 色々良いのがありました。

白金のリノベで使ったものの小さいバージョンや、小さくて少しフォルム違い。などなど
照明のフォルムが良くても、シェードの付け根やシーリングの取り付け部分でがっかりすることがあるのですが、Flameはそんな事が無く、シンプルですっきりと美しいという所が良いです。

青山のライトボックススタジオで4月27日まで展示してあるそうです。

flame
ライトボックススタジオ

 照明メモーその1

Flame Kurage 進行中の物件で使う照明を探していました・・・が、面白い照明を色々見つけたのでメモ。

その1です。
上から吊っているのですが。。。ふわふわとクラゲのようです。その名も「Kurage」

flame

 ハイブリッド?

Toto01 Toto02 TOTOの新商品のトイレで”ハイブリッド”とテレビCMしているのを見てたのですが。。。

ん?なにと何のハイブリッド??

と、その場で色々考えたのですが、思いつかず さっき思い出してサイトで確認しました。
水道直圧方式と住宅では一般的なタンク式のハイブリッドなんですね。いろいろあらぬ想像をしてしまいました。。。

 ショールーム

showRoom リフォーム会社のジークエストの麻布ショールームの設計を担当しています。写真は壁面に仕込むLED照明の色をテストしているところです。

 LAMP

20050508ideeLuce.jpg前々から気になっていたのですが、何時か使おうと思っている一品。っと思っていたら近所(二子玉川)の無地カフェで使っていました。でもかわいいです。
IDEEより発売のMOLLE SHADE CEILING LAMPです。スポット的な使い方になると思うので、メインというよりはアンビエントライトが有る中で使うのが良いのかもしれません。オススメ

IDEE online shop

PAGE TOP