.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 現地調査でした。

20161026-1962.jpg 現地調査でした。海!!

 進行中です。

20131004-4275.jpg
設備の配管が終わり、内装が進んでいます。

 戸建てリノベーション??

20130912-5847.jpg
戸建てリノベーション??

 引越しました。

20130424-3319.jpg
引越しました。引越せました・・・汗

 内装スタートです。

20120710-IMG_6510.jpg
内部の支保工も外れ、内装スタートです。

 現場へ

IMG_4167.jpg
次は、三宿の現場へ・・・

 もうすぐ完成。


もうすぐ完成です。外壁も出来上がり、内装も・・・

 現場にて

IMG_0856
現場で、電気関係諸々をお客様と打ち合わせでした。

 解体確認

IMG_0777
お客様と解体確認会でした。

 完成?でした。

IMG_8585
なんとかお引渡しとなりました。

 工事が始まりました。

IMG_5570
工事が始まりました。藤沢です。

 久々に・・・

久しぶりにお休みを頂き・・・雨だと言うこともあり、家でひたすら本読んだりごろごろしていたのですが。。。映画も久しぶりに見ました。
ということで、見た物メモ。 cinema20100923district9.jpg第九地区

低予算の新監督の作品だそうです。(ちなみに主演も監督の友達に頼んだとか。)ですが、かなり楽しめました。ヨハネスブルグという設定も、私にはエイリアンも南アフリカのスラムも目の当たりにした事がないので、現実に起きていそうな気がしてきます。なかなか楽しめました。

cinema20100923shutterisland.jpgシャッターアイランド

マーティン・スコセッシ+ディカプリオという組み合わせはアビエイターの時の違和感を個人的に引きずっていたのですが・・・

んーそういう事なのかぁ。。。と

島の刑務所の内部の風景とか・・・建物とか内装が興味深かったです。ストーリーはネタバレになるので見て下さい。

cinema201008.jpg インセプション

これは昨日じゃ無くて映画館に見に行ってきました。
色々な意味でシャッターアイランドと似ている気がするのは、ディカプリオが主演だから?という思い込みでしょうか・・・

マトリックス(コンピューターの世界)に始まり、コンスタンティン(魔界マトリックス)そして、インセプション(心理マトリックス)と勝手にマトリックス連鎖と思い込んでるのですが、こういうマトリックス的多重構造(日本語がおかしいかな。。。)は見ながら整理しようとしていたらストーリーは進んじゃうので大変です。
ディカプリオは苦手だったのですが、ディカプリオ続きですね。とはいえ、最近は良い味だしてます。

雨の日は読書と映画が一番です。久しぶりでした。

 完成です。

office20100921.jpg オフィスの内装デザインに関わらせて頂いていました。最後のサイン工事で完成です。

 スタートしました。

office20100801.jpg オフィスの内装に関わらせて頂いています。工事がスタートしました。

 現地調査。

2010060301.jpg 現地調査でした。オフィスの内装のプロジェクトです。
広っ!!

 完成が近づいてきています。

t-apartment2010021001.jpg 内装工事が本格化して、完成が近づいてきています。

 へんな間取り

4781603181ヘンな間取り
ヘンな間取り研究会
イースト・プレス 2010-02-01

by G-Tools
もうすぐ自宅も引っ越しです。
現在段ボールに囲まれて生活してます。
色々収納してしまい、お湯沸かすぐらいしかできない。。。
仕事で目が回りそうなんですが・・・引っ越しできるのだろうか。
ああ。ネコの手でもなんでも借りたい。

ところで、いろいろ数えると、これで人生13回目の引っ越しです。
(最近の事務所引っ越しは含まず。)

もう、ヤドカリとかモンゴルの人たちとか・・・そういう方に近い生き物じゃないかと自分の事を疑ったりする訳です。

で、引っ越しといえば家探し。自邸建てるとかなれば、そんな作業は要らなくなるのですが、賃貸生活者としては毎回不動産のチラシを見まくって内見したりします。 不動産屋さんのチラシの間取りって、必ずしも建築関係者が描き起こしている訳ではないのもあったり、賃貸住宅は業者がやっつけでテキトーに納めた内装やなど色々あり、かなり不思議な平面に出くわすことが多いです。そういった間取りをコレクトしていたBlog”まどりしましょ”を見つけてから、たまにちらちら覗いていたのですが、ついに書籍化されたそうです。間取り好きにはオススメです。

ちなみに、今 新居の壁ぶち抜いて和室とリビングをくっつけてフローリング貼っています。貼っているはず。
(忙しくて見に行けないんです。悲  S見親方宜しくです。)

まどりしましょ

 定例でした。

t-apartment20100115.jpg
今年初めての定例でした。
内装工事が始まり、お客様にいろいろ決断をしていただく・・・という打ち合わせでした。

 現地調査でした。

S-Dn20091125 店舗のお手伝いです。

 今年最初の打ち合わせ1

Yhouse20090107 今年最初の現場打ち合わせでした。内装になりスピードアップです。

 先週あれこれ

20080627 TIME&STYLEさんの新作発表に行ってきました。

 リノベーション完了です。

R-Rb20080301-1 港区白金で設計を担当させて頂いていたリノベーション物件が完成しました。

 SPAN design

Spandesign 事務所をシェアしているSPANdesignのサイトを製作しました。やっと出来た。。。というのが正しいのですが。。。と、いうのもSPAN designの馬場君に「早くサイト作って下さいと・・・」半年ぐらい横で囁かれていたからです。

このサイトも当事務所のサイト同様、movabletypeというblogのソフトで100%作られています。

SPAN designは店舗設計をメインに内装のデザインをしている会社です。同じ設計でも分野が違うので、お互い情報交換や仕事での協力ができ共にとてもプラスになります。

SPAN design

 景山木材

Kageyamamokuzai 戸建てのリフォームの工事が着々と進んでいます。内装の解体後ちょっとした驚きがありました。

 サッカー映画(その4)

Soccer Top


We love Soccer!! We love cinema!!


ということで、サッカーと映画を愛する人の為の企画が渋谷”シネ・ラ・セット”で6/6から始まります。

映画館の内装もスタジアムのピッチのように改装されているらしいです。映画もいろいろ気になるのがあります。


サッカー映画フェスティバル

渋谷シネ・ラ・セット

 塗装工事

Asf20060520 02
浅草の現場です。内装工事が急ピッチで進んでいきます。

 内装工事

20060207Kmgr
駒込で手がけている賃貸物件のリフォームです。

 賃貸リフォーム(その2)

R-Kmg 駒込で進行中の賃貸リフォームプロジェクト(その2)です。解体中です。

 解体

Kb01 目黒区のマンションの一室、計画していたリフォーム工事が始まりました。写真は既存の内装の解体後の風景です。

 賃貸リフォーム(その1)

目黒区の碑文谷にある賃貸マンションの一室です。
いつもはスケルトンリフォームが多いのですが、この場合は平面計画を変えずに内装の素材の組み合わせ・パターンなどを考えました。
賃貸物件ではあまり見かけない木質パネルを多用した壁がポイントです。興味のある方はこちらへ



 賃貸リフォーム

20051112

賃貸マンションの一室で、普通に現状復帰のリフォームをするのではなく、現状復帰の予算+αで、その物件の持つポテンシャルを高め、空室対策&家賃upというプロジェクトが始まりました。

PAGE TOP