.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 食洗機あれこれ・・・

20160907-201609.jpg
食洗機あれこれ・・・

最近お引き渡しをした案件で、お客様の所で改めて食洗機のマニュアルを熟読していたら・・・


!?  AEGにもオートオープンが!!


と、驚くことがあったので。少し食洗機について。


 GiftShow2015

20150903-0238.jpg
ギフトショーへ行ってきました。

 授賞式&セミナー

20140623-.jpg
授賞式&セミナーでした。

 かしこい家 展

20140616-01.jpg

 搬入でした。

20140616-0983.jpg
搬入してきました。
どれも力作揃いで。かつ、かしこい家という事なので、見た目以外にもなるほどーという工夫がいっぱいの家が並んでおります。

 着工からこれまで>r-mk

r-mk2012080903.jpg着工してこれまでブログに載せれなかったので。

 入賞しました。

jyutaku-selection_vol3
東京建築士会のコンペで入賞致しました。
かなり前なのですが...

 インテリアライフスタイル展

IMG_2189
昨日は移動が多い一日。朝給油した時にリセットしたメーターが最終的には100kmでした。

 日曜日

2011041703.jpg
久しぶりに日曜日がまるっと休みでした・・・で、ギャラリー巡りでもと出かけたのですが・・・

 TDW&TIDE2010

2010tdw03.jpg 秋の恒例イベント。デザイナーズウィークでした。。。

 ヴェルナー・パントン

Pantone20091115 ヴェルナー・パントン展です。

いや、すごい。

 マーク・ロスコ

Kawamuramusium02-1 見たい展示が終わりそうなので・・・慌てて行ってきました。
佐倉の川村美術館です。

 ZAIMへ

Yhouse2009022506 子供部屋などの一部で、お客様がペンキを自分で塗りたい。。。ということで、スクエアミーターさんへ行ってきました。

 展覧会

Mo+T200812 正月早々、行こうと思っていたら終わっていました。涙

元気を貰えそうだと・・・行かなきゃならんなぁ。と風邪で弱っている中で思っていたのですが。。。

しかも、東京都現代美術館はこの展示以降長期の休館に入るそうです。残念。

 「セカンド・ネイチャー」展

Secondnature01 友人のお誘いを受け、
オープニングパーティーへ@21_21DESIGNSIGHT

 未来はそこまで?

Ecute もうすぐ2009年です。映画「2001年宇宙の旅」みたいな世界にはなってない・・・ですが、化石燃料の限界や今後の地球環境を考えた製品を段々身近に感じるようにはなってきました。

 flame

Flame00 最近のリノベーションで採用したFlamの新作発表に行ってきました。

東京でまとめて見れる場所があまりなく、採用前に実物を確認しようと探し回ったりしました。(と思っていたら意外と近所に置いてある店があることが判明したのですが・・・)

そんな事もあったので、新作も見ておかなくては。。。と、青山まで行ってきました。
Flame03 Flame02 色々良いのがありました。

白金のリノベで使ったものの小さいバージョンや、小さくて少しフォルム違い。などなど
照明のフォルムが良くても、シェードの付け根やシーリングの取り付け部分でがっかりすることがあるのですが、Flameはそんな事が無く、シンプルですっきりと美しいという所が良いです。

青山のライトボックススタジオで4月27日まで展示してあるそうです。

flame
ライトボックススタジオ

 建材展

2008030001 建材展を見に東京国際展示場へ行ってきました。

新しもの好きとしてはわくわくするイベントですが。。。今年は出展も少なく、同時開催のライティングショーもほぼLEDの展示会の様相で意外とあっさり見終わってしまいまいた。

漆喰の新しい使い方が2つほどあったのが収穫でしょうか。あとは、LEDもどんどん進化していて、住宅でも面白い使い方ができそうな気がしています。

 リノベーション完了です。

R-Rb20080301-1 港区白金で設計を担当させて頂いていたリノベーション物件が完成しました。

 prototypes

Prototypes 知り合いのデザイナー、篠崎さんの展覧会が始まります。

「家具を中心とした三者三様の取り組みをご紹介する本展において、篠崎はファニチャー/オブジェクトの『prototype』を数種類展示致します。普段はなかなか機会をつくれないのですが、今回は特にどこかのクライアントのためにつくった特注品や量産用のものとしてではなく、個人的にいまつくるべきだと思うもののいくつかをつくっています。」とのことです。

会場:ギャラリー+クックラボ como
篠崎隆/アスタリスクスタジオ

 「チョコレート」展

21Site20070426 ゴールデンウィークがあるからという訳じゃないと思う(思いたい)のですが、ここ1ヶ月はかなりのハードスケジュールで、プレゼしまくって、現場走り回っていました(います)GWはちょっと休めるかな。。。と
昨日は久しぶりに打ち合わせ後、友達に誘われたパーティーに。六本木ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHTで今日から始まるChocolate展のオープニングでした。
前回ミッドタウンへ行った時は21SITEに寄れなかったので、ゆっくり見れて良かったです。展示もとても楽しめる内容です。

ちょっとなめてみたくなる衝動と戦いながら見ていたのは私だけではないはす・・・

21_21 DESIGN SIGHT

 はれ

20070308-01 ここ数日連続して出かけることになっているのですが、天気が良い!気持ちいいです。昨日は、お台場の国際展示場へ建材展とライティングショーを見に行ってきました。照明関係はLEDばかりでちょっと食傷気味です。住宅分野への利用も今後さらに広げたい・・・広がって来るのは解るのですが、白熱灯やハロゲンなどそれぞれの良さがあるので、それを無理矢理LEDにしなくても。。。と思うのですが。
20070308-02 渋谷はモヤイ像の前に菜の花が咲いていました。春です?
20070308-03 新しいIDEEのショールームにも寄ってきました。

 国立新美術館

Nationalact ハズレでした・・・

六本木の国立新美術館が1月からオープンなのですが、年内にも何回か見ることが出来る機会があります。26日に予定されている美術館内のホールで行われるオペラコンサートのチケットに応募してみたのですが・・・

ハズレたとは言え、こんなちゃんとした手紙が届くと当選したかと思って喜んじゃうじゃないですか!(紛らわしい・・・ブツブツ)
手紙の中は、来年1月からのこけら落としの展示の案内や、美術館の案内が入っています。オープンが楽しみです。

国立新美術館

 DesignTide2006

Bolder01 友人のプロジェクトTOCCATUTTOの初日にちらっと覗いて来たのですが、その展示をしていたビルb6の向かいがDesignTideのメイン会場だったので見てきました。

 TOCCATUTTO!!

Toccatutto そろそろ秋のデザインイベントが始まります。DesignersWeekを筆頭に色々ありますが、DesignTideというイベントの中で友人のシューヘーとヒデキが親ばかプロジェクトの展示を行います。

シューとヒデキとヒデキの奥さんのフェルナンダ、みんなの優しい人柄と愛情があふれる家具です。是非ご覧下さい。

以下は彼からのメールの一部です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
期間 :2006年10月31日〜11月5日 (11:00〜21:00)
場所 :ATIC TOKYO / 渋谷区神宮前6-28-6 b6内B1F
    Tel : 03-5464-7351
情報: http://www.adal.co.jp/toccatutto/

キッズファニチャー: ”TOCCATUTTO” シリーズについて

”TOCCATUTTO” は伊語で「何でも手を触れる子供」の意味です。子供には色々なものを手で触れてみたいという好奇心があります。このシリーズはそんな子供達に小さな家具を提案するだけではなく、遊びながら想像力をふくらませる事の出来るマルチツールとして使って欲しいと考えられたものです。子供を持ったデザイナーが親という視点からデザインした、小さな愛情のこもったプレゼントです。
デザイナー:
田中英樹/ブランダオ・フェルナンダ/富永周平/古屋孝幸
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 中村征夫写真展

Shabi2--6-827 このポスターの写真に惹かれて行ってきました。
日曜の午後だったので人が多かったのもありますが、少し展示が見にくいかな。。。と。ただ、この写真とその少し横にあった海の底から海面を見上げた写真がとても良かったです。海面近くには無数の魚が泳ぎ、その向こうに太陽と雲が見えるというのが、とても美しかったです。
今年は一度ぐらい海へ行けるのでしょうか。。。

東京都写真美術館
写美:中村征夫写真展

 工事が始まりました。

R-H20060731 工事が始まりました。

 リフォーム&リニューアル展

Rr12
来月ビッグサイトで行われる展示会「第12回建築リフォーム&リニューアル展」でのコンテストで佳作を頂きました。

第5回 リフォーム&リニューアル設計アイデアコンテスト

 MO+

200604

先週・先々週と事務所に居るより打ち合わせに出たりすることの方が多いのですが、その途中で寄ろうと思ったら・・・
休みでした。

もうすぐカルティエ財団の所蔵品を展示するとか・・・

 世界で最も美しい本

20060320Utsukukushiこの15年間の受賞図書約200点の書籍が見れ、何点かは実際に手にとって見れる展示だそうです。気になったのでメモ。

会期は2006年2月11日(土)
〜4月23日(日)です。



印刷博物館
P&Pギャラリー




 影の光@原美術館

20060219Haramusiオラファーエリアソンの展覧会「光の影」が3/5日までということで、原美術館へ行ってきました。かなりの人気のようで人が多く、落ち着いた雰囲気の中で見るという感じでは無かったです。
内容はとても良いモノでした。奥の方に奈良美智+grafの展示もあり楽しめました。

会期終了間際ではなく早めに平日の昼に来るべきでしたね。。。

+原美術館

 小泉誠展

Koizumi
新宿ー銀座という移動の間に時間があったので、TOTO ギャラリー間で開催中の「小泉誠展」へ。

暖かみのある道具や家具、とても気持ちの良い空間になっていました。小泉さんのものづくりの考えが少しでも理解できたら。。。と、いろいろ考えながら見てきました。

オススメです。


ちなみに次回展示はギャラ間「20周年記念展」です。

GALLERY・MA

 GIORGIO ARMANI展

200504armani.jpgGW前の話になるのですが、少し気分転換と思い六本木ヒルズで行われているGIORGIO ARMANI展に行ってきました。横で現代アートの展示もあったのですが。。あえて、GIORGIO ARMANIで。彼の服を持っているとかそういうのじゃ無いです。女性物のドレスは男でも見ていてウットリするものがあります。服の専門家ではないので、好みのレベルでしか話せないのですが、面白かったのはハリウッドとの関係という一室。
映画スターがパーティーで着たドレスが名前と共に展示されています。その人のためにデザインされているのでスターのイメージを裏切らないというか。。。なかなか面白いです。個人的にはジュリアロバーツのドレスにうっとり。

PAGE TOP