.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 本年もありがとうございました。

2021年 今年も皆様本当にありがとうございました。 年末に仕事のファイルや個人の画像ファイルを整理していて本当にいろいろな事があったのに・・・なんだかあっという間に終わってしまいました。お陰様で今年も多方面からお声掛け頂き、様々な仕事をさせて頂き、リノベーションから新築RC、店舗まで様々な案件が竣工したり、プロジェクトが継続したりしております。これも皆様のお力添えとスタッフのお陰様です。感謝しております。

コロナのせいもあるのか・・・BLOGが本当に滞っていたのが反省点です。SNSに移行しつつ・・・色々なプロジェクトの進行や、日々思うことを書き留めなくてはと。

来年はより一層平和で良い世界になることを願いつつ。この年末を無事に迎える事ができたことを感謝させて頂きたく思います。ありがとうございました。

明日が仕事納めとなります。 年明けは8日より営業開始です。

来年も宜しくお願い致します。

 今年もありがとうございました。

20201007-7966.jpg
今年もありがとうございました。
今年はなんだか、世の中が一変してしまったというか・・・娘が今年から小学生なんですが・・・本当に今までの世界ではなかった事がいろいろ起きました。
そんな中でも、お陰様でエトラは仕事を継続し、様々な案件が竣工し継続しております。スタッフもリモートで作業したりと、新しい世界に対応しつつ、滞りなく仕事が続けられたのも、スタッフみんなの協力のお陰かと思います。こうやって年末を迎えることができたことを感謝しております。
来年には竣工案件の画像をアップしなくてはと・・・反省しつつ・・・
平和な世界が来ることをお祈りしております。2020年ありがとうございました。

 ありがとうございました。

20191227-2020.jpg
2019年 ありがとうございました。
BLOG更新をかなりサボってしまった一年でしたが、皆まさのお陰で多忙な一年となりました。 ありがとうございます。
来年は改めてBLOGやSNSでもう少しいろいろ発信をしていこうと・・・反省しつつ。
さらなる精進をしたいと思っております。
本年もいろいろありがとうございました。2020年も宜しくお願い致します。


年末年始の休業は
2019・12・28〜2012・01・06
となります。

 あけましておめでとうございます

20190108-5739.jpg
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 再放送のお知らせ

20181227-.jpg
辰巳琢郎さんの家番組「辰巳琢郎の家物語」が再開との事で、年末に過去の再放送を行うという連絡を頂きました。

BS朝日 12/30(日)13:30 ~ 14:00

との事です。

月島のマンションのリノベーションr-awsdです。
オリンピックに向けて熱い場所ですね。


 今年もありがとうございました。

20180926-5548.jpg
2018年。今年も無事終わろうとしております。 ブログが6月頃から滞っておりますが・・・サボってました。

いや、いろいろ忙しく・・・
とはいえ、私事ではありますがいろいろあった去年から比べると、穏やかな年でした。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます。
 
 
また、来年からは心機一転、より一層皆様のご期待に添えるよう頑張ろうと思っております。
宜しくお願い致します。


年末年始の休業は下記となります。

2018・12・29 〜 2019・01・06

年明けは7日月曜日からの営業となります。宜しくお願い致します。

 久々・・・

20180328-3499.jpg
久々の更新です。&本当に久しぶりに世田谷区役所。

 暮らしの質が変わるリフォーム&リノベーションのヒント

B01MSZDDQ2暮らしの質が変わるリフォーム&リノベーションのヒント (主婦の友実用No.1シリーズ)
主婦の友社
主婦の友社 2016-12-16



年末に発売されていたのですが・・・

エトラの事例が紹介されています。

住まい方のちょっとした工夫がいろいろ紹介されていますので、リフォーム・リノベーションをお考えでない方も、住まいの参考になるかもです。

 神戸×2

20160106-0913.jpg
神戸生まれです。。。
が、小学生時代に横浜に引っ越してきたので、関西弁も失ってしまい元関西人なんですか?とよく訊かれます。

今年は年末年始はゆるゆるっとなんの予定も入れず、家族でのんびりする予定だったのですが、年始にいろいろあり、神戸を二往復しました。画像は神戸空港

 本年もありがとうございました。

20151226-2.jpg
今年はETLAとしては半年ちょっとの活動でしたが、良い再スタートとなりました。皆様のお陰でです。ありがとうございました。

明日から年末年始の休業とさせて頂きます。年始は7日より営業を開始いたします。

 本年も宜しくお願い致します。

20140107-8133.jpg
ETLAは本日より営業開始です。本年も宜しくお願い致します。

 年末年始休業期間のお知らせ。

20131226-2013.jpg
2013年は本当に忙しくさせて頂き・・・感謝の一言です。ありがとうございました!!

 提案#1

20131225-7956.jpg
第一回目の提案でした。


 戸建リノベの見学会

20130620-3988.jpg
リビタさんの一戸建てプロジェクトの見学会に参加しました。

 検査でした。

20121208-0672.jpg
お引渡し前最後の検査でした。

 上棟式でした。


地鎮祭でした。

 新年のごあいさつ。


年末にお引渡しとなったリノベーションです。
新年のごあいさつ。というか、この仕事を繋げてくれたH夫妻と共にランチへご招待を頂きました。

 ありがとうございました。

201112310
本年もありがとうございました。

年始は10日からの営業とさせて頂く予定です。よろしくお願い致します。


 中古マンション価格天気図

mansion_suii.jpg
昨年末頃に向かって上昇傾向にあった中古マンション市場が少し下がってきたようです。

 2011初現場

DSC02111.jpg 2011初現場。

 もうすぐ完成

r-rbh2010121602.jpg もうすぐ完成の進行中物件です。年末で現場もばたばたです。

 12月・・・

ETLArabbit.jpg もう12月です。なんだか9月ぐらいからのばたばたが未だに引きずっているような・・・

 iPhoneいろいろ

iphone031101.jpg iPhone買ってから、いろいろ使いこなすためにアプリを入れてみたりしているのですが・・・

 15000キロメートル

20100115.jpg
そろそろかな・・・
と、思っていたら給油の時に気づくと1万5千キロ過ぎてました。
一昨年の年末からなので、1年と少し。仕事で走り回っていた結果です。

 今年も宜しくお願致します。

Uhouse2010010401 事務所は明日から営業開始ですが・・・現場は今日からでした。
今年も宜しくお願致します。

 現地調査でした。

2009123001 年末の事を書けてなかったので・・・
リフォームの新規案件です。画像は、お施主様?・・・です。

 ありがとうございました。

Etla200912 大掃除と引越の下準備が終わり、腰が痛いです。
今年も皆さんのおかげで良い年となりました。ありがとうございました。
明日から年末年始の休業とさせて頂きます。年明けは5日から営業です。

 表彰式?

2009122010 仕事の表彰式後、フットサルチームの忘年会へ。

こちらでは遅刻したせい?もあり賞を逃すことに。。。

画像は年間優秀選手に贈られるトロフィーと、水色のTシャツはメンバーへ贈られるプレゼント。
今年はどちらもシュウヘイのデザインです。

 イルミネーション

2009121201 表参道に用事があったので・・・
といっても、画像はけやき坂。

 定期点検

Bike20091206 営業車のバイクが購入から1年を迎えようとしています。
一般的には3000キロ・1年・1万キロという点検の順番らしいのですが、1年を待たずして、10月頃に1万キロ点検をしたので1年点検というコトは必要ないそうなのですが。。。年末年始も走り回らなきゃいけないので、色々見て貰いました。

画像は、motoGucciというイタリアのメーカーのバイク。
V型のエンジンがヨコに出っ張ってます。
私のは水平対向のエンジンが出っ張ってます。

個人的な好みなのですが、こういう機能美?・・・美が有るかは別として、機能がオモテに出てきて、それをさらにデザインしてしまったという、絶対的な機能性に裏付けされたデザインというのは、やっぱり美しいな。と思ったりもします。
そして、そこにしっかりした思想があるんですね。このVエンジンにしても、水平対向エンジンにしても「こういう動きをする乗り物なんだよ!」というエンジンの思想がダイレクトに伝わってきます。

と、バイク屋さんで整備を待つ間に思ったり。

整備後は快調です。

 年末ですね。

T-Apartment2009112601 今日は、品川の物件の定例でした。
工程表を貰い・・・最後が”仕事納め”となっています。
今年もそんな時期です。

 とある一日。

2009051201 一昨日まで、実施設計アップで図面をひたすら画く数日でしたが、昨日はお出かけ。

 今年最初の打ち合わせ2

A-K20090107 新年最初はこの現場だったのですが、昨年末より保留となっていた階段の造作でした。

 謹賀新年

2009Nennga2 本年も宜しくお願致します。

 根の位置を調べています。

Azk20080708 敷地内に・・・というか計画建物の直近に保存樹木があります。
木と建物の取り合いが難しいのです。

 大祓

20080618 昼食へ出かける途中の神社さんでなにやら。。。

食事が終わってから再度通ってみても、社に神主さんがまだ居ました。。。ん?

何かのイベントかと思い訊いてみると、今日は半年に一度の”大祓”という日だそうです。年末年始とこの時期なんですね。半年分の煩悩を払って貰うという日だとか。

煩悩を払って貰いつつ、事務所の祈願をスタッフとしてきました。

 先週・先々週あれこれ

2008041-01 先週からノンストップ営業なので、なにを先々週にして先週にして今週のことなのか。。。ちび黒サンボのライオンみたいにぐるぐる・ぐるぐるして、溶け合ってしまい何がなんだか解らなくなってしまっているのですが、写真メモ。。。です。 2008041-02-1 もうとっくに初夏になっていて新緑がとても綺麗なのですが、サクラの季節の終わり頃の写真です。ね 2008041-05 とあるプロジェクト。他に3案 2008042-01 2008042-02-1 昨年末竣工した物件の撮影です。 2008042-03 通りがかったので食べてみました。
ホントは場内に行きたかったけど、人の多さにめげました。

色々出かけて打ち合わせとかしまくって、見積とにらめっこして、図面描いてたりしてたはずなんですが、溶け合ってしまい何時のことだったか、さっぱり解らない。。。(各プロジェクトはちゃんと進めてます。はぃ)
新しいことも始めようと準備に取りかかっていたり。そんな最近色々。

追:そういえば、金曜の朝のj-waveにジョンカビラさんが戻ってきて、なんだかやっといつもの朝が戻ってきた感じです。

 始動です。

20080106Yokohama 今日から事務所。。。とはいえ、年末に失ったデーターをリカバーする為2日から図面を描きつつ・・・今日は役所でした。
青山〜銀座〜横浜と巡ってきました。

雨でした。
20080106Lino 今年初蹴りです。

記憶にある限りでは、こんなに暖かくて最高の天気での初蹴りは初めてな気がします。

ということで、色々始動です。

 ありがとうございました。

Thanks2007 年末にマシンが壊れたりと、仕事と別な部分でバタバタな12月でしたが、一昨日の仕事納め&忘年会をもって2007年エトラデザインの営業は終了です。
2007年色々ありましたが、ほんとうにありがとうございました。

 竣工でした。

20071228 年末の工事で、終わるか結構どきどきだったのですが竣工でした。

 加湿器

Boneco200701 昨年末に購入したBONECOの加湿器(画像左)です。画像右も同様の加湿方式で有名なVENTAの製品です。蒸気が出る訳ではなく内部のディスクがゆっくりと回転し気化した水分が部屋を加湿するという方式です。ぱっと見た感じでは蒸気が出ないのでやる気が有るんだか無いんだか解らないのですが、毎日確実に水が減っているのと、購入してから事務所内が乾燥しているなぁ。。。と、感じることが無くなったので、頑張ってくれているようです。
気化式の2大ブランドBONECOとVENTAで悩んでBONECOに決めた理由ですが、H-reformのお施主様の奥様がとても詳しくて、BONECOを絶賛していたのが未だに記憶に残っていたからというのも理由の一つです。あとは、形でしょうか。
それにしても今まで冬場の乾燥をあまり気にしたことが無かったのですが、今年は気になります。年だから?ですか?・・・

丁度、加湿器の選び方というコラムをネットで発見したのでリンクしておきます。

+その部屋、乾燥してませんか? 加湿器の選び方〜ITmedhia,

PAGE TOP