.
  • RESULT

 サイトの検索結果

 Worksを更新しました。

20.jpg
Worksを更新しました。
賃貸なので・・・引き渡し前の写真です。


+ WORKS

 現地調査でした。

20161026-1962.jpg 現地調査でした。海!!

 仕立てる賃貸

02.jpg
以前、雑誌LiVESさんに掲載して頂いた「仕立てる賃貸」の記事がSuMiKaさんのWEBで読むことができます。

 LiVES VOL.78

03.jpgLiVES(ライヴズ) 2014年12月号 VOL.78
第一プログレス 2014-11-15



こちらも少し前ですが・・・雑誌LiVESさんでエトラデザイン×NENGOさんで取り組んだ仕立てる賃貸の入居者さんのお部屋が紹介されています。

賃貸なのに、リノベーション工事前から入居者さんが参加というスタイルです。WEBデザイナーさんの入居者さんは一番の拘りっぷりでしたが、とても賃貸とは思えない良い部屋になりました。

 LiVES vol.78

01.jpgLiVES(ライヴズ) 2014年12月号 VOL.78
第一プログレス 2014-11-15



仕立てる賃貸のAtypeを紹介して頂いております。賃貸ですが、入居者さんのオーダーを受付けたり、入居後も壁の塗装をサポートしたりと賃貸でももっと楽しく!という事例です。

といっても、この入居者さんはご自分で家具などいろいろ作ってしまう方なので、室内はかなり個性的で格好いいです。その他の事例もリノベーションが進化したなぁ・・・と実感する事例がいっぱいですので、ご一読下さい。

 取材でした。

20141009-6898.jpg
仕立てる賃貸 Atypeの取材でした。

 仕立てる賃貸のサイト

20140707-57.jpg
NENGOさんと共同で行ったプロジェクト ”仕立てる賃貸” のブランドサイトが立ち上がっております。

 黒板塗料

20131124-7644.jpg
セルフ黒板塗料です。

 B type

20131031-7227.jpg
B typeも完成です。

 お引渡し。Atype

20131029-7020.jpg
Atypeのお引渡しでした。


 内覧会延期のお知らせ。

20131024-24.jpg
内覧会ですが、台風の影響を考慮し延期となりました。申し訳ありません。

 仕立てる賃貸・内覧会のお知らせ

20131022-20131026.jpg
仕立てる賃貸の完成内覧会を今週末行います。

 オーナー様とチェックでした。

20131012-6800.jpg
オーナー様と進行具合をチェックでした。

 進行中です。

20131004-4275.jpg
設備の配管が終わり、内装が進んでいます。

 青山参四 !!

20130914-3788.jpg
現場から帰ってきたら、事務所周辺がお祭りでした。
南青山三丁目・四丁目合同の町会なようです。

最近引っ越してきたので、新参者なんですが・・・ちょっと半纏が欲しいです。かっこいい。
ちなみに、画像は事務所の賃貸を斡旋して下さった不動産屋さんの社長さんです。とってもダンディなおじいさんなんですが、この日は和の装い。

 仕立てる賃貸のお打ち合わせ

20130908-5805.jpg
賃貸なのですが、どこまでオーダーを受け付けれるか・・・と、エトラとしてもチャレンジ中です。

担当の山根が対応させて頂いております。

 仕立てる賃貸模型

20130820-5481.jpg
20130820-5467.jpg
20130820-5465.jpg
仕立てる賃貸の模型です。現在は現場にあります。

 仕立てる賃貸-内覧会#1

20130825-5558.jpg
一回目の内覧会でした。

 リノベーション賃貸の内覧会!!

20130819-01.jpg
仕立てる賃貸 公式サイト
仕立てる賃貸 FACEBOOK
エトラで担当させて頂いている賃貸物件のプロモーションが始まりました。
賃貸でも楽しく!快適に!とNENGOさんの協力も頂き、新しい試みが始まっています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 始まっています。

20130731-5107.jpg
オーナー様邸が終わり賃貸部分の工事が始まりました。

 進行中

DSCN3064.JPG
どんどん進んでおります。

 またも現調

20120928IMG_8393.jpg
またも現地調査です。といっても、こちらは一度提案している賃貸プロジェクトの一貫です。

 お客様と・・・

09
お客様と、工事を担当してくれたカントクさん、物件探しからのコーディネーターさんというメンバーで飲みでした。

 現地調査@ヨコハマ

IMG_7253
ビッグサイトの次は横浜へ・・・

 works更新しました。

works-rrbo.jpg Worksに2物件をアップしました。

 入居者募集中です。

koyamaT2011012701.jpg 弊社デザインの賃貸物件のワンルームに空きが出たそうです。

 取材でした。

t-apartment2010033002.jpg 雑誌LiVESの賃貸コーナーの取材でした。

 引き渡しでした。

t-apartment20100319.jpg 消防・建築の検査が無事に終わり、引き渡しでした。

 消防検査でした。

t-apartment030801.jpg 最後はかなりの追い込みで、3月中竣工ということで完成です。

 完成が近づいてきています。

t-apartment2010021001.jpg 内装工事が本格化して、完成が近づいてきています。

 へんな間取り

4781603181ヘンな間取り
ヘンな間取り研究会
イースト・プレス 2010-02-01

by G-Tools
もうすぐ自宅も引っ越しです。
現在段ボールに囲まれて生活してます。
色々収納してしまい、お湯沸かすぐらいしかできない。。。
仕事で目が回りそうなんですが・・・引っ越しできるのだろうか。
ああ。ネコの手でもなんでも借りたい。

ところで、いろいろ数えると、これで人生13回目の引っ越しです。
(最近の事務所引っ越しは含まず。)

もう、ヤドカリとかモンゴルの人たちとか・・・そういう方に近い生き物じゃないかと自分の事を疑ったりする訳です。

で、引っ越しといえば家探し。自邸建てるとかなれば、そんな作業は要らなくなるのですが、賃貸生活者としては毎回不動産のチラシを見まくって内見したりします。 不動産屋さんのチラシの間取りって、必ずしも建築関係者が描き起こしている訳ではないのもあったり、賃貸住宅は業者がやっつけでテキトーに納めた内装やなど色々あり、かなり不思議な平面に出くわすことが多いです。そういった間取りをコレクトしていたBlog”まどりしましょ”を見つけてから、たまにちらちら覗いていたのですが、ついに書籍化されたそうです。間取り好きにはオススメです。

ちなみに、今 新居の壁ぶち抜いて和室とリビングをくっつけてフローリング貼っています。貼っているはず。
(忙しくて見に行けないんです。悲  S見親方宜しくです。)

まどりしましょ

 LiVES vol.47

Lives47 雑誌LiVES vol47の
”個性派達のへやづくり”という特集内で、
中野Kリフォームが紹介されています。

 ゲリラには気をつけろ!

20090810Rein 先日の豪雨で事務所は床上浸水です。悲

 賞を頂きました。

Atataka2007 東京では初雪です。さむぃ・・・とは関係ないのですが、「あたたかな住空間デザインコンペディション」という東京ガス主催の住宅を対象としたコンペで賞を頂きました。個人的にちょっと暖かい話です。

+第9回「あたたかな住空間デザイン」コンペティション

 E17・D型

Typed 事務所の天井の照明が径の小さいダウンライです。賃貸なので器具を替えることができないのですが、電球の種類を変えようと・・・。 そう思ったまでは良いのですが、器具本体が小さく電球もE17の口金(一般はワンサイズ大きいE26)の器具なので電球の選択肢がとても少なく困っていました。その過程で変わった電球を見つけたのでメモ。
Typej 電球型蛍光灯の中にさらにLEDが入っており、常夜灯としても使える電球だそうです。夜も少し明かりを点けておきたい方には良いかもしれません。それにしてもLEDを使ったものなど、電球の種類がいろいろ増えています。電球一つでも部屋の雰囲気を変えることができますし、種類によっては省エネにも。。。

東芝ライテック:ネオボールZ

 オープンハウス

Rp Heiwa
東京都大田区平和島にある賃貸マンションの一室です。今週末オープンルームを行います。興味がある方はお問い合わせ下さい。

概要 r-p:Heiwajima

 着色(その1)

Rp20060508
現在工事中の物件を一日に2つ行ってきました、リフォームと新築と工事内容は違うのですが、両方の現場で同じ悩みを。。。

 WEB?

Ap20060423 現在平和島で工事中の賃貸マンションの天井を解体した風景です。

 撮影でした。

20060217Kmgr
賃貸リフォームが色々完成してきています。シンプルでスッキリしたタイプです。

 内装工事

20060207Kmgr
駒込で手がけている賃貸物件のリフォームです。

 賃貸リフォーム(その2)

R-Kmg 駒込で進行中の賃貸リフォームプロジェクト(その2)です。解体中です。

 賃貸リフォーム(その1)

目黒区の碑文谷にある賃貸マンションの一室です。
いつもはスケルトンリフォームが多いのですが、この場合は平面計画を変えずに内装の素材の組み合わせ・パターンなどを考えました。
賃貸物件ではあまり見かけない木質パネルを多用した壁がポイントです。興味のある方はこちらへ



 賃貸リフォーム

20051112

賃貸マンションの一室で、普通に現状復帰のリフォームをするのではなく、現状復帰の予算+αで、その物件の持つポテンシャルを高め、空室対策&家賃upというプロジェクトが始まりました。

PAGE TOP